Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

Amazonアソシエイトの審査に通らない特殊な原因!アプリ開発者は注意!意外な理由

 
 


raptor36.hateblo.jp
こちらが最新の、正しい内容です!
 
 

以下の内容は、誤りです!GooglePlayのリンクを貼っていても、Amazonアソシエイトの審査に通ります!デマを書いてしまい、申し訳ございません。

 
 
物販アフィリエイト最大手のAmazonアソシエイトに、5回申請したけど通らなかったです!
4連続チャレンジの後に、1週間経過してから再度チャレンジしてダメでした。

検索すると、Amazonアソシエイトの審査に通らない大きな原因は
①本名以外の名前でアカウント登録している。
②そのアカウントを使ってAmazonで買い物したことがない。

これを直せば審査に通るみたいです。
 
 

ところが

ちゃんと上記条件をみたしても審査に通らないのです!

ブログを開設して日が浅いという問題については、1年前からつい最近までやっていたアメブロの方で申請しても通らなかったことから考えて、ブログをやっている期間は原因ではないと思われます。
それにアメブロの方の記事は、100くらいはあるからボリュームも問題ないはず。
 
 

Amazonアソシエイトの審査に通らない特殊な原因

となると、アメブロと、このはてなブログとの共通点を考えました。
すると、GooglePlayにリリースしているアプリを宣伝しているという共通点が見つかりました。

そして、Amazonでは、Amazonストア内でアプリを販売しています。

となると、Amazonとしては、GooglePlayの宣伝をしているブログは好ましくないはずです!
 
 

結論

Amazonアソシエイトの審査に合格したければ、GooglePlayへのリンクを外すしかないと思います!

ただ、これはあくまで推測なので、実際にGooglePlayへのリンクをやめて、審査に合格するか検証する必要があります。
今はその時間はありませんが、後日検証結果を書きたいと思います!

ちなみに

さらに調べたところ、TOPページにでる広告を非表示にすれば通ったとか、ブログ内で商品紹介の文を書いたら受かったとかありました。
ないとは思いますが、これらも試したいと思います!
 
 

さらに

色々調べたところ、amazonのアカウントでちゃんと本名を使っている場合、申請が通らない他の原因としては、単にそのブログのアクセス数が少ないから申請が許可されないというのもあるらしいです!
あとは、ブログ開設からまだ8日とかだったから、最低でも10日か1ヶ月は必要な可能性も!検証してみます!
これが原因なら、いつかは申請が通るはず!
 
 
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!raptor36.hateblo.jp
こちらが最新の、正しい内容です!
 
 

QLOOKアクセス解析