Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

しんちゃん好きにおすすめ!マンガ クレヨンしんちゃんの面白い場面 ベスト3

 
 
先週の金曜にやっていた、映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を観ました!
今回は、特にいい映画だった!
 
 

クレヨンしんちゃんのよさ

 
クレヨンしんちゃんのよさといえば、たまに感動するところですよね!

ただ、しんちゃんてケツだけ星人みたいなギャグの部分、以外のところで、とてつもなく面白いときがあるんです!
小さい子供だけでなく、大人がみても面白いと思えるやつです。

ということで、クレヨンしんちゃんの漫画で、やたらと面白い話が詰まった巻を紹介します!
 
 

マンガ クレヨンしんちゃんの30巻

クレヨンしんちゃん (Volume30) (Action comics)

やたらと面白い話が、なぜか30巻に集まっているのです!

そんな30巻のオススメシーン、ベスト3を紹介します!
 

ベスト3 『痛快おねんね劇場 睡眠拳』にでてくる金ちゃん

 
むかしの中国が舞台。
しんちゃんは、睡眠拳という武術の才能がある、設定です。

その中で、お屋敷に住むお金持ちとして、金ちゃんというオリジナルキャラが出てきます。
金ちゃんって、名前の響きからもわかる通り、萩本欽一さんに似せて書かれているキャラです。

この金ちゃんは、お金持ちで、娘の結婚相手を探してます。
そして、この娘の結婚相手の候補となっているのが、敵としんちゃんの2人です。
ちなみに、金ちゃんは悪役ではなく、周りに翻弄される役です。

特に好きなシーン

しんちゃんが、敵の陰謀で、金ちゃんのお屋敷に放火しようとした罪で捕まります。
そのときに、金ちゃんがしんちゃんに対して、「残念だったねー ガンバったのにねー」って言うシーンが、面白くてオススメです!

これって、『欽ちゃんの仮装大賞』で、合格点をとれなかった人に対して欽ちゃんがよく言うやつです!
欽ちゃんといえば、「なんでそうなるの」、が有名ですが、仮装大賞からピンポイントでチョイスされたので笑ってしまいました!

あと、金ちゃんの移動が欽ちゃん走りになっているところもいいです。
 
 

スト2 『痛快おねんね劇場 睡眠拳』にでてくる地域名

 
これは短いです。

中国が舞台ということで、地域名は「○○省」です。
私は、中国の知識がほとんどありませんが、四川省とか雲南省というのは何となく聞いたことがあります。

そんな中、しんちゃんの話の中で「ウンナン省」というのが出てきます。

その漢字が「雲南省」ではなく「内村南原省」となっています。

ウッチャンナンチャンの方!
最初は気にも留めずに読み飛ばしていましたが、何回か読んでいたときに気づいて、やたらと面白かったです!
 
 

ベスト1 またずれ荘の住人よんろう君のツッコミ

 
30巻の頃は、しんちゃんの家が爆発しているので、野原家は、またずれ荘というアパートに引っ越しています。
そして、隣の部屋に住んでいるのが、よんろう君という、大学受験に3回失敗している浪人生です。

ちょうど、30巻の前半で、野原家の部屋とよんろう君の部屋との境となっている壁に、穴があいて部屋がつながってしまいました。
かなり大きい穴で、人が行き来できる穴です。
そのため、しんちゃんがよく、よんろう君の部屋に入ってきます。

特に好きなシーン

そんな中、オススメのシーンがあるのは、よんろう君が4回目の大学受験をして、その大学の合格発表の前日の話です。

よんろう君が、翌日に合格発表を控え、落ち着かない様子で部屋の中をうろうろしています。
すると、しんちゃんが、よんろう君の後ろを一緒になってうろうろ。

よんろう君「(イライラしながら)ボクの後ろを歩かないで。」

今度はしんちゃんが、よんろう君の前をうろうろ。

よんろう君「(イライラしながら)ボクの前を歩かないで。」

しんちゃん「(憤慨しながら)じゃあオラはどこを歩けばいいの!?」

よんろう君「自分の部屋を歩け!ここはボクの部屋だ!」

しんちゃん「えっ!?そうだっけ!?」

よんろう君「そうだよ!!しょちゅう出入りしてるから 自分ちと思い込みおって これだから子供はおバカなんだよ!!」


このよんろう君のツッコミがやたらと面白くて、オススメのシーンです!
5歳児に対してここまで言うかってところが面白いです!
 
 
 
しんちゃんの面白さが少しでも伝わったならうれしいです!
 
 

QLOOKアクセス解析