Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

アラサーのバイブル(5)『かいけつゾロリのゆうれいせん』

 
 
小さい頃、ゾロリを読んで、異様に面白かった記憶があります。

最近、ゾロリの最新刊『かいけつゾロリのクイズ王』を買って読んだところ、アラサーになった今でも面白かったです!
むしろ、言葉のチョイスとか、今読んだ方が面白さがわかるかも!

ゾロリの特に面白いところは、ナレーションというか、セリフ以外の部分、すなわち地の文です!!
とてもこども向けとは思えない言葉をチョイスしていたりして!
それなのに、こども向けなのでひらがなを多用していて、それがよけいに面白いです。


ちなみに、ゾロリシリーズの累計発行部数は、2014年の12月時点で、3500万部らしいです!
ハリーポッターシリーズの日本での発行部数が、2360万部です!7冊でこれはすごいけど、ゾロリは、ハリーポッターを超える発行部数です!)
 
 

第5巻『かいけつゾロリのゆうれいせん』

 

かいけつゾロリのゆうれいせん (5) (かいけつゾロリシリーズ  ポプラ社の新・小さな童話)


今回も前回の続き+第1巻『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』の続き。
 

ゾロリで算数の足し算

すごいぞ!ゾロリの本は算数のおべんきょうもできる。
ビリビリ+ビリビリ=ビリビリビリビリします

 
この発想!
もう説明は不要!
 
 

お笑い科学で説明できないおもしろさ

もし うみで ゾロリのはたがついた くじらを みかけたら
『むかし ゆうれいせんを やってた くじらでしょ』
ってひとこと こえを かけて あげてね。

 
なぜだかうまく説明がつかないんだけど、異常におもしろいです。
 
 

いたずらの王、ゾロリのすごさ

正直、今回のゾロリは、どこがおもしろいとかではなく、最初から最後までずっとおもしろいです!
原因は、今回 ザ・いたずら という感じなので、もうおかしくてたまらないからだと思います。
 
 

ぜひ、お近くのブックカフェか図書館でゾロリを!

 
 
ここまでお読みいただきありがとうございました!
  
 

QLOOKアクセス解析