Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

ついに宅建アプリのリニューアルができました!

 
 
今回は、大きく分けてこの2点のリニューアルをしました!

①問題文と解説の誤植を修正。
②カレンダー機能の追加。
 
それぞれについての説明をご覧ください!
 

①問題文と解説の誤植を修正。

 
この誤植の修正は、当アプリをご利用のみなさまから報告していただいた情報を元に、こちらでも確認して修正いたしました!

ご協力いただいたみなさまに、ホントに感謝しております!
 

②カレンダー機能の追加。

 
もちろん、宅建アプリにつけるカレンダー機能なので、普通のカレンダーではありません。

ずばり、勉強計画に特化したカレンダーです。
 
 
具体的には、過去問を1周するには1日何問解けばいいのかを、すぐに計算できる機能をつけました。
 
とはいえ、1日100問解けば17日で1周できる、みたいな現実味のない計画は意味がありません。
そこで、その日に何問解いたかをカレンダーに自動で記録し、そのデータを元に計画を立てられるようにしました。
 
特に、曜日によって勉強できる時間は異なると思うので、毎日のデータが数週間分集まってくれば、かなり正確に計画が立てられます!
 
 
ぜひ、新機能、「カレンダー」をご利用ください!
 
 
 
2015年版 宅建取引士 過去問 一問一答 無料(解説付き)
2015年版 宅建取引士 過去問 一問一答 無料(解説付き)
 
 
この宅建アプリを用いた勉強法については、こちらの記事をどうぞ。

「もしも、宅建アプリ制作者が勉強法を紹介したら...」宅建アプリを用いたオススメ勉強法を紹介します! | エテシテ 宅建「もしも、宅建アプリ制作者が勉強法を紹介したら...」宅建アプリを用いたオススメ勉強法を紹介します! | エテシテ 宅建
 
 
 
 

QLOOKアクセス解析