Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

画像多めで説明2!Amazonでダウンロードしたアプリをアップデートする手順

 
 
Amazonアプリの新しいメリットが見つかりました!
 
アプリのアップデートを、自分のタイミングでできるという点です。

これなら、アップデートする前のバージョンがよかったという場合に、アップデートしないという選択ができます!
GooglePlayでは、しつこい通知がきた挙げ句、いつの間にか自動でアップデートされていたりするので!
 
Amazonアプリのアップデートは、このように手動なので、手順をふむ必要があります。
そこで、また画像多めで説明したいと思います!
 
とはいえ、今回は、そこまで複雑ではありません!
  

アップデートの手順

 
Amazonアプリを開いて、最初の画面があります。
 
f:id:raptor36:20150616115835p:plain:w200
 
 
その画面の左上に見切れている≡ボタンを押すか、左端から右に向かって画面を引っ張るとメニューが出てきます。
 
f:id:raptor36:20150616115836p:plain:w200
 
 
そのメニューの中の、「マイアプリ」を選択します。
 
あとは、右にあるアップデートを選ぶと、そこからアップデートできるアプリの候補が表示されます。
そこで、アップデートしたいアプリを選んで「アップデート」ボタンを押すだけです!
 
f:id:raptor36:20150616115837p:plain:w200
 
 
これで、しばらくすると、ホントにアップデートしてもいいのかの確認ダイアログが表示されます。
(アップデートしてもデータは消えないので安心してねという内容。ようは、データ消えないから大丈夫ということだけど、わざわざ表示されると少しドキっとします。)
 
f:id:raptor36:20150616115838p:plain:w200
 
 
あとは、もう一度最終確認として、「インストール」ボタンが表示されるので、これを押せばアップデート完了です!
 
f:id:raptor36:20150616115839p:plain:w200
 
 
 
以上で説明は終わりです。
ご覧いただきありがとうございました!
 
 
 
日清チキンラーメンひよこちゃん...
 
日清チキンラーメン(チキラーズ)ヒヨコちゃん SSsize キャラクターグッズ
日清チキンラーメン(チキラーズ)ヒヨコちゃん SSsize キャラクターグッズ
 
 
日清チキンラーメン《ひよこちゃん/チキラーズ》ぬいぐるみS☆キャラクターグッズ通販☆
日清チキンラーメン《ひよこちゃん/チキラーズ》ぬいぐるみS☆キャラクターグッズ通販☆
 
 
 
 
 

QLOOKアクセス解析