Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

2016-01-01から1年間の記事一覧

Android初めて見たエラーの原因=コードが長すぎ(多すぎ)ることによるエラー!?

久々にAndroidプログラミングのことを書きます。 今回、宅建アプリのレビューで、「分野ごとに正答率が表示されたらいい」というご要望をいただきました。 しかも、なぜその機能が欲しいかという理由まで丁寧に! その理由というのが、隙間時間でアプリをや…

業界最速!?Android宅建アプリ5万ダウンロード突破!!

2014年8月20日にリリースした宅建アプリ(Android版)が 2016年7月4日ついに5万ダウンロード突破しました! 約2年での達成です! そこまで早くないようにみえますが、宅建アプリ業界ではおそらく史上1番目の早さです!そもそも、Androidの宅建アプリで5万ダ…

新品の本を7〜16%安く買う方法、過去問やテキスト参考書をお得に!中古の本も!

資格試験の勉強をするため、過去問集を買ったり、テキストを買うことがあります。 一式揃えるとなれば、10000円を超えることもザラにあります。 そこで、こんなにたくさん買うからには、少しでもお得に買いたいです。もちろん、中古で安く手に入れるのがベス…

2台目のMacを新しく買って前のMacの設定等を引き継いだときに、大変だったこと

2月15日に、新しく買ったMacBook Proが届きました。 それに伴い、これまで使っていた古いMacの設定等を新しいMacに移行することに。 やり方は外部HDDに古いMacの設定等を丸ごと保存し、その設定等を新しいMacに丸ごと移すという。 Time MachineというMacアプ…

QLOOKアクセス解析