Raptor開発者ブログ

期限:2016年月日 やること:次のアプリをリリースする 資格の勉強法、アプリ開発、はてブロのカスタマイズのことを書きます!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone版 完全版のリジェクト!

8月12日に完全版を申請しました。そして、今朝、審査がされ、リジェクトとなりました! 原因は、icloudに余計なファイルまで保存されているから、というもの!自動でicloudに保存されているなんて知りませんでした! そのため、自動でicloudに保存されな…

iPhone版 宅建アプリの機能が完成!

ようやく、iPhone版の機能も、完全版になりました! 一歩手前のバージョンを、8月3日にリリースして 完全版を、8月12日に完成させました!たった9日で完全版にできるとは思ってもみませんでした! これで、「重要度」モードや「年度四択」モードも使えるよう…

人気No.1宅建アプリ iPhone版がついにリリース!

お待たせいたしました!androidで人気ナンバーワン宅建アプリの、iPhone版がついにリリースされました! iPhoneをお持ちの方は、ぜひお試しください! もちろん、完全無料です!2015年版 無料 宅建取引士 資格 過去問(解説付き)Masanori SakaiEducationFree

初めてのiPhoneアプリ開発で、大変だったこと 2、Xcodeという開発環境

これまで、androidアプリを開発していたので、eclipseをずっと使ってきました。 去年の5月から本格的に始めたので、約1年とちょっとです。ここにきて、iPhoneアプリを開発するために、Xcodeを使うことに。今回は、このXcodeについて、その癖やきつさについ…

初めてのiPhoneアプリ開発で、大変だったこと 3storyboardでautolayoutを使う

Xcodeでは、storyboard?InterfaceBuilder?(以下、storyboardで統一)という、視覚的にレイアウトを配置できるツールが用意されています。 さらに、storyboardのautolayoutを用いれば、どのiPhoneやiPadのサイズにも自動で対応してくれます。欠点としては、s…

初めてのiPhoneアプリ開発で、大変だったこと 1新言語の学び方(Objective-C)

iPhone版の宅建アプリをリリースするまでに時間がかかった原因は、Objective-Cにあります。iPhoneアプリ開発に必要なObjective-Cは、C言語の応用と言われています。 しかも、C言語自体の難易度が高いというウワサを聞いていたので、その応用であるObjective-…

iPhone版 宅建アプリ完成!

ついに、iPhone版の宅建アプリができました!昨日のお昼頃、itunesで申請しました! あとは、平均5〜6日で審査がされてリリースできるらしいです。 8月3日に申請し、8月7日時点では、まだ審査中です。期待してくださっている方には申し訳ないです。 も…

QLOOKアクセス解析